忍者ブログ

ミニチュアプードルマックの日記です。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示会が始まっちゃって
きさぽんは今日も一日
お留守〜。


僕は寂し〜。

明日はシャンプーして
くれるかなぁ。
かゆいよぉ〜。

PR

大変ご無沙汰してますぅ〜。
ミニチュアプードル、マックです!

先日この夏、最後のスイカを
頂きました〜。


がつがつがつ!
上手かったです!

最近きさぽんは
大変忙しいらしく、
僕はずっとお留守番です!!


つまんないので、
きさぽんが帰ってきたら
おもいっきり
舐めるです。
これでもか!という程に!!

だって、寂しかったんでもん。

それぐらい、いいよね!


そして、今日もぐっすり、
寝ながら待ってます。
寝息がお聞かせ出来ないのが
残念!

だんだん涼しくなって
きたので、お散歩しやすく
なってきたよ!

今日はきさぽんが
病院へ通院。
僕はお留守番なの・・。


つまんな~い。

僕も行きたいよぉおおおお。

(廊下をうろうろして
だだをこねている↑)

い〜もんい〜もん。

だら〜り・・・

おやすみちゅう・・


ねぇ、ねぇ、
早く散歩行こうよ〜。

スリッパに足つっこんで
マックがおねだり目線。

毎朝同じ時間に
時計のように
散歩コールしにくる。

今日は受診日!
朝8時30分から
すぐに病院へ!

予約だけして、
隣の公園で散歩して
ひまをつぶす。

とっとっとっっと!
と遠くからお友達発見!

草むらでごそごそ!!

あっちに、何かあるかなぁ?

ふぅ。
ちっと休憩。

さっきのわんちゃんも
後ろでベンチで休んでる。

散歩していたら
あっという間に
受診がまわってきた。

今日は尿検査の結果が
どうなっているかだ。

アロマが効いてくれてるかな?

「マックく〜ん。」

呼ばれて診察室へ。

「ph下がってますよ。」

やった!
アロマのお陰かな?

「これで、前立腺の治療は
終わりにします。」
「ただ・・・。」

え!
まだ何かあるの!?

「心臓がかなり悪いです。
6までの数値としたら4か5。」
「心臓のお薬を始めてみてはいかがでしょうか?」

えー!?
また薬?
きさぽんが何か聞いている。

「それって、本人は楽になるんですか?」

「う〜ん。少しは楽になると思うけど
全部とは言えないねぇ。」
「でも寿命はあきらかにのびますよ。」

「今はまだ判断出来ません・・。」

さてさて、そうして、
今日は前立腺の治療は終了!
ということで晴れ晴れしく
帰って来たが、心臓の薬のことは
正直どうしようか悩んだ。

飲み出したら、辞められない。
効かなくなったら薬が増える一方。
本人が楽になるのは少し。

そんなことを考えると
長生きがマックにとって良いのか?

人間でも生きながら
苦しみ、医療で生きながらえて
いる人もいる。
家族は少しでも長生き
して欲しい・・・。
しかし、本人は苦しい。
早く死にたいと言う。

こんな矛盾を何回も見てきている。

マックにはもちろん
長生きして欲しい。
ただ、薬づけになってまで
長生きして欲しいかは別。

残り短い犬生を
楽しく幸せに苦しまず
生きて欲しい。
ただそれだけだ。

そうだ、
アロマテラピーをしよう!
今度は心臓に効くのも一緒に!

そして、負担なく
残り短い犬生を一緒に
楽しく過ごすんだ。

それが今日のきさぽんの
決断でした。


マックのう○こでは
ありません!(笑)

その正体は!!


でっかいキャラメルコーン!
黒糖味!!!!

これはマックりん
食べれないので、
犬用チーズをあげる。

むしゃむしゃ、がつがつ!!!!
と食いついているので、
少しぶれてます。

写真写りいいなぁ・・。
(親ばか)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ランキング参加中!
世界一目指すワン!ぽむっと押してみてワン。(本当かしら・・)
最新コメント
[01/20 Nike Shox]
[01/20 Nike Shox]
[11/13 KISA]
[11/03 るい]
[10/04 KISA]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きさ
性別:
女性
職業:
イラストレーター、語り
趣味:
イルカと泳ぐ
自己紹介:
イラストレーターKISAん家の自称「助手」?
ミニチュアプードルマックくんの日記です〜。
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]